MyCOS Uniformの注文フォームをステップ方式にアップデート致しました。
spoool
MyCOS Uniformの注文フォームを、ステップ方式にアップデート致しました。
以前は、1つの画面に全ての情報を入力する方式でしたが、ステップ方式に変更することで、お客様が入力すべき情報が明確になり、スムーズなご注文手続きが可能となります。また、入力ミスの軽減につながると同時に、注文の進捗状況を把握しやすくなります。
ステップ方式の注文では、注文手続きを複数のステップに分け、各ステップで必要な情報を入力していただきます。入力内容のチェックは、各ステップごとに行います。
メンバー別注文情報の一時保存機能
メンバー別注文情報のステップでは、メンバー別注文情報の一時保存が可能となりました。
メンバー別注文情報のステップでは、ユーザーが注文フォームに入力する情報が多岐にわたり、入力に時間がかかることがあります。このため、ユーザーが注文情報の入力を途中で中断してしまうことがあります。
入力された情報を一時的に保存することで、ユーザーが注文フォームから離脱することを防止します。これにより、注文の受注率を向上させることが期待できます。
ステップ式注文フォームの流れ
- 1.注文情報の入力
- 2.メンバー別注文情報の入力
- 3.支払い情報の入力
- 4.入力内容の確認
- 5.注文完了
1.注文情報の入力
2.メンバー別注文情報の入力
メンバー別注文情報は、入力内容を一時的に保存することが可能となりました。「一時保存」をクリックしていただくと、次回アクセスした際に、メンバー別注文情報を復元することが可能です。※注文が完了した時点で、自動的に保存内容は削除されます。
3.支払い情報の入力
4.入力内容の確認
入力した内容を、確認します。
5.注文完了
実際のステップ方式の注文フォームは、MyCOS Uniformのデモ環境でお試しいただけます。
デモを見る