【第三回】 ~MyCOS機能紹介~ マーキング機能
仲村 天良
こちらは、弊社にてご提供させて頂いているシミュレーターパッケージMyCOS(以降MyCOS)の機能紹介です。
MyCOSに存在する様々な機能のうち、一つ一つに絞って説明していきますので、ご利用、ご検討の参考になれば幸いです。
第三回はマーキング機能について紹介させて頂きます!
マーキング機能
マーキング機能は製品のマーキングに必要となる各種マーキング位置の追加やマーキング角度の設定、マーキングサイズの設定など様々な設定が可能となっております。
マーキングの設定はアイテムのデザイン登録と同じく管理画面から設定が可能で、マーキングの各種設メニューからナンバーやチーム名等、利用する種類ごとにマーキングの詳細設定を行える形となっており、ナンバーとチーム名等のマーキングではそれぞれ違うマーキングフォントやカラーパレットを利用するようなことも可能です。
Googleフォントの埋め込み機能
MyCOSではGoogleフォントよりマーキングフォントを読み込み利用することが可能となっており、管理画面のフォント読み込み設定よりGoogleフォントのタグを埋め込み、同じく管理画面のフォントリストよりリストに登録することによって利用可能なフォントとして登録されます。
woff形式のオリジナルフォント設定
woff形式であればアップロード機能を利用しオリジナルフォントを利用可能なため、製品にあった様々なフォントが利用できます。
フォントのリスト設定
登録したフォントを別メニューのフォントリストから設定することにより、利用したいフォントをリスト化し、マーキング設定の部分にてどのフォントリストを利用するのか選択することにより利用するフォントを指定することが可能です。
以上で第三回の機能紹介は終了となります。
次回はエンブレム機能について紹介させて頂きますので、お待ちいただけますと幸いです。
株式会社スプールでは、カスタムオーダーシミュレーターの開発を行っております。
カスタムオーダーシミュレーターの制作をご検討中でしたら、ぜひ一度ご相談下さい。
▼ユニフォームに特化したカスタムオーダーシミュレーター
カスタムオーダーシミュレーター「MyCOS(マイコス)」
▼アイテムやグッズに特化したカスタムオーダーシミュレーター
カスタムオーダーシミュレーター「MyCOS GOODS(マイコスグッズ)」
▼3Dモデルを利用したカスタムオーダーシミュレーター
3Dシミュレーターシステム「MyCOS 3D(マイコススリーディー)」